皆さんこんにちは。総務部のたなひろです!
今回は、社長が年4回開催する
「オーナー勉強会」の第3弾の様子をお届けします!
今回は、名古屋でココイチ3店舗を経営する
株式会社スターライトさんが運営する店舗を視察して
接客について学ぼう!という企画を実施しました!
というワケでやってきました守山区大森店!
蜘蛛の巣や雑草はもちろん、駐車場に砂利の1つもないほど
手入れの行き届いたキレイなお店!というのが第一印象。
(店内の写真は大人の事情でお見せできません)が、
店内もトイレもめちゃくちゃキレイでした!
こちらはたなひろが注文した「とんかつカレー7辛250g」です♪
普段から7辛を食べていますが、調理人によって多少辛さにバラつきが
あるんですが、こちらのお店の7辛はちゃんと7辛でした!
その後、ピカピカの休憩室や厨房を見せて頂きまして、場所を移動して座談会!
株式会社スターライトのオーナー様(右奥)と奥様(左奥)に
いろいろと質問をさせて頂きました!
ココイチにはココスペシャリストというスキルに応じた級がありまして、
奥様は接客のスターという最上位の級をお持ちです!
ホープでもスター排出を目標に掲げておりまして、
今回、岐阜東興町店で勤務している接客1級の小林さん(中央)にも参加してもらい
視察や座談会を通じて接客スターに必要なものは何か。一緒に学びました!
いつかホープにも、「是非、店舗を見学させてください!」と
申し込み頂ける日が来るのだろうか…。
その時に、いつでも来てください!と胸を張って言えるようにします!
それではまた!!
byたなひろ
◆いい店づくりを通じて地域の方の幸せと豊かな食文化を提供する!◆
(株)ホープ